個人連絡情報
- 世帯のメンバーが個人の電話番号、faxやe-mailを持っているならば、[個人連絡]をクリックして、「個人連絡情報」のフォームを開いてから、データを入力します。
- フォームを閉じる前に、必ず保存します。
- 「個人連絡情報」に入力されたデータは、「個人追加と情報編集」のクリーム色のボックスに世帯の住所などと共に、表示されます。
- 世帯の一人のメンバーは、籍を移さずに、別居しているならば、別居のテキストボックスの隣の[<<]をクリックして、「別居」を入力し、この変更を保存します。
- それから、再び、このメンバを白色のボックスで選択してから、[個人連絡]をクリックして、「個人連絡情報」のフォームを開いて、住所などの新しいデータを入力します。
- 最後に、データを保存して、フォームを閉じます。
- 今回は、世帯のデータが表示されずに、個人のデータのみ表示されます。
- このメンバーは、別居しているだけではなく、籍を別の教会に移したならば、「個人連絡情報」のフォームに「個人転出日」に日付、「個人転出先教会」に教会の名、在籍を「無」をして、データを保存し、画面を閉じます。
- 再び「個人追加と情報編集」に戻って、白色のボックスで、転出したメンバーを選択してから、在籍が「無」になったことを確認します。
- このメンバーのデータがデータベースに残りますが、世帯のメンバーのリストに名前が表示されても、カッコに「無」となって、抽出や集計の対象にはなりません。
- このメンバーが再び当小教区に戻ったら、「個人連絡情報」と「個人追加と情報編集」のフォームに在籍を「有」に変更するだけで、当小教区の在籍信徒として扱いされます。
0 件のコメント:
コメントを投稿